人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乃し

北山にある京料理「乃し(のし)」にランチに行って来ました。
店内が本当に綺麗で、お庭もあって京都らしいお店。乃し_d0125335_015721.jpg乃し_d0125335_0212100.jpg乃し_d0125335_0141848.jpg
リニューアルする前でも綺麗なお店でしたが、後は一段と綺麗。
行った日がすごく天気がよかったんですが、着くと冷茶を出してもらえました。
香りがとてもいいお茶で、非常に美味しかったです。煎れ方ですよねー。
乃し_d0125335_052787.jpg乃し_d0125335_014453.jpg
お昼の点心¥2625です。このお弁当、すごく素敵です。蓋を開けると、食材の多さにびっくり。
盛り付けも、味付けも本当に丁寧。見るだけでも充分楽しめますが食べても大満足。
しょうが御飯・にゅうめん・湯葉のミルフィーユとスイカもついてきます。乃し_d0125335_07462.jpg乃し_d0125335_075678.jpg乃し_d0125335_08476.jpg
中でも一番美味しかったのが、「にゅうめん」のおだし。
これには、参りました。お手上げです。美味しすぎます。麺も糸のように細い麺。
美味しすぎて、おだし全部飲みきりました。お陰で、お腹たっぷんたっぷん。
個室で、お店も綺麗でサービス料もいらないのでココは本当におすすめです。
なかなか予約が取れないそうなので、行かれる方は早い目に予約を!!

京料理 乃し
住所 京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町32
℡ 075-702-7733
OPEN 12:00~13:30、17:00~20:30(要予約)
定休日 月曜、毎月最終火曜
駐車場 有(北山駅から徒歩3分なので電車でも充分行けます。)
by sayagaeru | 2009-06-29 00:15 | ごはん(京都)