人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知の日曜市

高知の日曜市に行って来ました。高知市内で日曜の朝早くからお店が並びます。
高知の日曜市_d0125335_21273992.jpg
左端に写っているのは父です。
写真撮っているのに、普通に入ってきます(笑)

文旦、みかん、でこぽん、トマト…高知の日曜市_d0125335_21135994.jpg高知の日曜市_d0125335_211482.jpg
レモン水・ひやしあめ  ゆず・ゆず果汁高知の日曜市_d0125335_21142936.jpg高知の日曜市_d0125335_21145378.jpg
大根(紫と赤)  人の形のような大根(売り物!?)高知の日曜市_d0125335_21151648.jpg高知の日曜市_d0125335_21153431.jpg
天ぷら屋さんがあったんだけど、揚げたてを食べられるから「芋天」を購入。高知の日曜市_d0125335_21161586.jpg高知の日曜市_d0125335_21162410.jpg
かみきれないぐらいアツアツで、ほっくほっくしていて超美味しかったです☆
アイスクリンを食べたかったけど、さすがに2月は販売されていませんでしたー。

私の足をとめたのは…
高知の日曜市_d0125335_21174890.jpg高知の日曜市_d0125335_21175774.jpg
ラブリーおたまじゃくしちゃん♪日曜市って本当なんでも売ってるんですよね。
昔だと、鳩・犬・猫・カメなどなどを見かけたことがあります。
買って帰ろうか迷いに迷いましたが、なぜこの時期におたまじゃくしがかえっているのか
不思議だったのと、家で買うには、水槽・照明等必要な物品を取り揃えてからでないと
飼育できないので、今回は断念しました。ぐすん…こればかりは心残りです。

高知はフルーツトマトも有名なんですよ。本当に真っ赤なトマト。
高知の日曜市_d0125335_21243378.jpg高知の日曜市_d0125335_21244192.jpg
ふきのとう  お鮨(太刀魚)高知の日曜市_d0125335_21253132.jpg高知の日曜市_d0125335_21253915.jpg
鯖や太刀魚などお魚のお鮨に混じって、こんにゃくのお鮨もありました。
色んなお店がところせましと並んでいて、何度行っても飽きない楽しい日曜市。
高知に行ったら、是非足を運んでほしい場所です。
by sayagaeru | 2009-02-16 21:28 | おでかけ