人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうちんスピカ

珍しく居酒屋ブログです。
河原町三条にあるBALビルのある筋を東に入った所にある
「ちょうちんスピカ」に行ってきた!!
ちょうちんスピカ_d0125335_092622.jpgちょうちんスピカ_d0125335_093470.jpg
久しぶりのBBB会。おぉ~!!!ちょうちん、でかい…グラスにも…
ことごとくB型の割り箸襲撃に遭い
画像に割り箸が割り込んでいますが、ご了承下さい♪
ちょうちんスピカ_d0125335_0102740.jpgちょうちんスピカ_d0125335_0103454.jpgちょうちんスピカ_d0125335_0104423.jpg
ちょうちんサラダ・出し巻き・牛すじ煮込み
ちょうちんスピカ_d0125335_0112247.jpgちょうちんスピカ_d0125335_0113286.jpgちょうちんスピカ_d0125335_011456.jpg
唐揚げおろしポン酢・ぷりぷり海老の生春巻き・大根餅
ちょうちんスピカ_d0125335_0123947.jpgちょうちんスピカ_d0125335_0125787.jpgちょうちんスピカ_d0125335_013917.jpg
ほっけ・ねこめし・いくら茶漬け
ちょうちんスピカ_d0125335_013309.jpg
豆乳レアチーズケーキ・パンダ=塩です
飲んでいたらレースクイーンのような格好をした、ねーちゃんが乱入してきて
ジャックダニエルとやらのお酒の宣伝で注文してくれたら
’くじ’が引けますよってやつで
エディが、ねーちゃんのお色気に負けて頼んでた。
でも’くじ’はステッカーだった。あのステッカーをパスポートに貼るらしい。
ちょうちんスピカ_d0125335_016293.jpgちょうちんスピカ_d0125335_016929.jpgちょうちんスピカ_d0125335_0161771.jpg
ウィスキーだけど、ジンジャー割りだから相当飲みやすくはなっていたらしい。
私は車だったから、グレープフルーツジュースばっかり飲んでた。
けっこうたらふく食べて、飲んで一人¥3120。
安いねぇー。川端三条にある「スピカ」には何度か行ったことがあったので
ちょうちんは初だったけど、なかなか美味しかったし良かった。
お店の人もすぐ来てくれるしねー。
春巻きが一番美味しかったなぁー。またふらっと行きたいっす!!

ちょうちんスピカ
〒604-8021 中京区河原町三条下ル北車屋町266-1
℡ 075-241-4827
OPEN 17:00~2:00
(hotpepperに載ってるよー)
by sayagaeru | 2008-05-17 00:19 | ごはん(京都)