人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)

伊豆にある温泉宿に行ってきました。2年前になりますが、とってもいい宿だったので
また行きたいなぁと思って、UPすることに……無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)とゆう宿です。
新幹線で東に行くのは、かなり嬉しい☆だって…
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11524551.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11525392.jpg
富士山が見えるから!!この日もカメラを片手に新幹線の窓にへばりつき撮影。
いやぁー綺麗でした。新幹線の中から撮影したとは思えないぐらい、綺麗に撮れて満足♪
三島の駅のホームからも富士山が見えるんですよ。贅沢ですねぇ~。
そうそう!!三島の駅で降りて横断歩道を渡った時に気づいたんですけど横断歩道の音楽が
「あ~たまぁ~をーくぅーもぉ~のぉ~、うぅーえにぃーだぁ~しぃ~♪」だったんです。
ご当地横断歩道ソングですね。
三島の駅から宿まではレンタカーで移動。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11542764.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11544370.jpg
宿は海の真ん前。お天気がかなり良かったので、海も綺麗でした。
着くと個室に通され、お着き菓子をいただきました。桜餅ー。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11563857.jpg

無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11571637.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11572433.jpg
ロビーはかなり広々としていました。土の香りがする昔懐かしい感じ。
部屋までは長い廊下をてくてく歩きます。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_11583364.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1262720.jpg
お部屋がいくつかあるんですが、基本的に希望は聞いてもらえないそうなんですが
予約時に「できれば…」とお願いをしたら、希望通りの「筍」のお部屋になっていました。
宿の方も特に何も言われず「聞いていたので…」とも言わず…そこがまたいいですね。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_120121.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_120189.jpg
大きな窓から太陽の光がたくさん入ってきます。部屋の照明は全く不要。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_121312.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1211233.jpg
部屋の露天風呂が大きめで気持ちよかったぁ~。しかも海見えるし~。
チェックアウトの後、時間がったので宿の裏山にある’みかん畑’にみかん狩りに
行ってきました。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1232741.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_123361.jpg
意外とハードな山道…女坂と男坂があったので勿論「男坂」をチョイス。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1245211.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_125342.jpg
木の下のほうのみかんはもうなくって、木の上のほうにしかなかったので
木登りを久々にして、GET!!
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1265124.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1265970.jpg
帰ってくると、だいぶん陽が落ちてきていたので急いで露天風呂に入浴。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1273360.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1274295.jpg
とっても綺麗な夕日でした。うっとり超長風呂しましたぁ~。
部屋の露天風呂から、この景色が見えるなんて本当贅沢ですねぇ~。

はてさて、夕食ですぅ~♪
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_129144.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12105161.jpg
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1291831.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1292521.jpg
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1216777.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1216154.jpg
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1293724.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1294594.jpg
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_129871.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1213542.jpg
一番美味しかったのは、「鯛めし」ですね。土鍋で炊いてあるから、鯛はふわふわ
しているし、御飯の味付けもよかった。おかわりしたくなります!!

はてさて、朝食ですぅ~♪
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12174426.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12175342.jpg
赤い器がとっても素敵でした。軽くて持ちやすいし。
鯵の干物は絶品でしたねぇー。さすが海が近いだけあって、かなり美味しかったです。

お部屋のお風呂以外にも貸切風呂が2つあります。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12185665.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12191377.jpg
天狗の湯
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12195034.jpg無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12201012.jpg
河童の湯
どちらも、ちんまりとしていたので部屋の露天風呂が一番よかったかなぁー。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12203860.jpg
湯上りサービスで牛乳と珈琲牛乳が置いてあるのは嬉しかったです。
くぴくぴ飲みましたよー。
無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_1231210.jpg
チェックアウトもインと同じく個室でお茶菓子を頂きながら…これはなかなかいいサービス。
他では味わえませんねぇー。

無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)_d0125335_12215646.jpg
帰りの新幹線でもまたもや撮影♪
いやぁー大満足な宿でした。純和風な感じがほっこりします。
伊豆にはあまり行ったことがなかったのですが、新幹線でぴゅいーんと行けちゃうので
これからは、伊豆にハマろうかしらと。
by sayagaeru | 2008-04-19 12:23 | 静岡