人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜(松宝苑)

寒い季節は温泉につかってほっこりすべし!とゆうわけで岐阜県に
行ってきたよ。「松宝苑」って宿に泊まりました。
岐阜(松宝苑)_d0125335_14542213.jpg
昔ながらの旅館って感じだったけど、すみずみまで行き届いてて
のんびりゆっくりじっくり過ごせた。
岐阜(松宝苑)_d0125335_14554162.jpg
これ、ロビーにあったんだけど…職業柄、目について…
すわり心地は悪そう(笑)あじはあるけどね。
岐阜(松宝苑)_d0125335_14562252.jpg
大浴場はすごく広くて気持ちよかったぁー。ちょうどいい湯加減だし。
岐阜(松宝苑)_d0125335_145714.jpg岐阜(松宝苑)_d0125335_1457639.jpg

岐阜(松宝苑)_d0125335_14572099.jpg岐阜(松宝苑)_d0125335_14572656.jpg
料理はザ和食でした。そりゃそうだろってね?
お肉がね、2回も出てきたのにはビックリしたな。
美味しかったわ。日本人のご飯って感じで。
岐阜(松宝苑)_d0125335_14582266.jpg
囲炉裏のある部屋に泊まったので、せっかくだからつけてみた。
ぬくいのよこれが。ぽかぽかしちゃう。
せんべいか餅でも焼きたいなって感じ。(笑)

翌日、高山ぶらついてから帰ったよ。そん時に買ったのがこれ。
岐阜(松宝苑)_d0125335_14594550.jpg岐阜(松宝苑)_d0125335_14595019.jpg
わらび餅♪
家族にお土産です。要冷蔵ではなく要常温保存なんだよねー。
ぷるんっぷるんっなんだよねー。本当とろけるわぁー。

やっぱり冬は温泉だよねー。いやぁーそれにしてもノーマルタイヤでよく
生きて帰ってこられたよ(笑)
by sayagaeru | 2004-03-29 14:51 | 長野・岐阜