人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根

初めて、島根県に上陸!
まずは…「松江城」に行ってきた。
島根_d0125335_2354659.jpg
朝早くに行ったんだけど、意外と人が多かった。

次に出雲大社。あのしめ縄の大きいこと大きいこと。
あんぐり口を開けて見てしまったよ。
島根_d0125335_2355229.jpg
しめ縄の下に立ってコインを投げて、しめ縄にぐさっとささるといいらしい。
やんなかったけど、横にいた人やってたなぁー。
さっくりささってた。

あと八重垣神社にも行ってきた。おみくじ、水に浮かべるのよ。
和紙?習字の半紙?みたいなやつに10円玉のっけて
池に浮かべるのよ。浮かべた場所から近ければ近いほど、縁が近くて
和紙が沈むのが早ければ早いほど、縁が早く訪れるらしい。
島根_d0125335_23594081.jpg
なかなか面白いでしょう?「ナイナイサイズ」で岡村もやってたよ。
私は数分で落ちた。ちょっと右端に動いてったけど。
私が来る前から来ていた女の人が全然、落ちてなくってねー
私が落ちた後も、落ちなくてね(笑)
私のが先に落ちたから、一緒に来てた人に笑われてた。
あれは笑いごとじゃないなぁ…
by sayagaeru | 2006-06-03 23:55 | おでかけ