人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で美味しい和食! 研覃ほりべ

京都で美味しい和食! 研覃ほりべ_d0125335_10032631.jpeg
祖母の誕生日祝いで、ほりべさんへ!
移転されてからは初めて行きました。

お誕生日だと伝えていたので

紅白の水引きにしてくれました。

開けると中は、シラサエビでした。


2品目は蓮根の蓮餅葛仕立て。

お魚はグジでした。


3品目は鯛と鰤のお刺身。

鯛はあっさり!

鰤は濃厚で深い味。

美味しかったです。

久しぶりに美味しいお刺身いただきました。


4品目は子持ち鮎笹の葉焼き。

上に乗ってる稲穂の白い部分も

食べられました。

残念ながら笹の葉をめくったあとの

子持ち鮎の写真を撮り忘れてしまいました…


5品目は鰆のしゃぶしゃぶ。

胡麻ダレでいただきました。


〆のごはんは栗ご飯でした。

この栗ご飯の炊き加減が絶妙!

土鍋で炊かれていたのでお代わりもできて

残った分はおにぎりにしてお持ち帰り。



水物は洋梨と代白柿。

透明のジュレは三ツ矢サイダー。


あんこのお菓子で終了。


大満足のランチでした。


by sayagaeru | 2017-12-12 10:03 | ごはん(京都)