人気ブログランキング | 話題のタグを見る

holiday home

久美浜にあるレストラン(ホテル)『holiday home』でBirthday LUNCHしてきました♡
holiday home_d0125335_19363371.jpg

以前はカフェやホテルなども利用しましたがダイニングだけは初めて。
holiday home_d0125335_19365566.jpgholiday home_d0125335_19364953.jpg

まるで森の中で御飯を食べるような雰囲気です。
緑がすぐそばにあって、レストランの内装も落ち着いた雰囲気でとっても素敵でした。
holiday home_d0125335_193718100.jpgholiday home_d0125335_19372099.jpg

せっかくなのでグレープフルーツジュースを注文。これ、絞り立て、100%ジュース。
ちゃんと?種まで入っていました。美味しい~。
holiday home_d0125335_19375248.jpgholiday home_d0125335_19374691.jpg

パン、ぬくいのが嬉しい。スープは冷製でした。
holiday home_d0125335_1938893.jpgholiday home_d0125335_1938187.jpg

まずは「トマトと桃のサラダ」と「季節野菜のグリルマリネ」 
holiday home_d0125335_19382019.jpgholiday home_d0125335_19381442.jpg
この桃、半端なく甘いんですー。トマトも真っ赤で濃厚な味。
頑張って1個だけ食べました。
マリネの酸味がかなり強めでしたが逆にお野菜がすごく甘く感じました。

「ルッコラとトマトのサラダ・ラザニア」と「ミントのパンナコッタ(Birthday ver.)
holiday home_d0125335_1938377.jpgholiday home_d0125335_19383149.jpg
ラザニア美味しかった~☆これ、作ってみたいですー。
ミントのパンナコッタはかなりあっさりで後味スッキリ。
お誕生日のお祝いでってお願いしたので、木のスプーンにメッセージを
書いていただいて、バラの花までつけていただきましたー。素敵☆

食後のドリンクは「カフェオレ」を注文。
holiday home_d0125335_19385154.jpgholiday home_d0125335_19422947.jpg
この空間がまず素敵。お料理も素材の味が十分にいかされていて
見た目でわくわくしてしまうものばかりでした。

早く着いてしまったのですが、お店の方が暑いからって早くから店内に入れて
待たせてくれました。外に椅子が置いてあったんですが、なんとそこにペットのように
堂々と居座る蛙ちゃんを発見です。
holiday home_d0125335_1942196.jpg
しかもランチの後、お店を出た時もまだ同じ場所にいました。かわいい…

今度はみんなで泊まりに行きたいねーと思っていたら、なんと10月から2014年2月まで
ホテルは増築工事に入られるためお休みなんですってー!
残念です…
でも夕方でしまっていてカフェを21時まで延長して営業されるそうです。

また秋にでも行きたいです。
by sayagaeru | 2012-09-13 19:55 | ごはん(京都)