人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季の雲

長浜にある『季の雲』でランチしてきました。SAVVYに載っていたお店で
一度、行ってみたかったんです☆ホテルやゲストハウスもあります。
季の雲_d0125335_881851.jpg季の雲_d0125335_881398.jpg
お花の照明がとてもかわいくって真っ白な店内で一際存在感がありました。
季の雲_d0125335_88395.jpg季の雲_d0125335_883039.jpg

¥1890のコースは前菜+メイン+デザート+ドリンク

まずは前菜。「海の幸のサラダ仕立て・とうもろこしのプリンと共に」
季の雲_d0125335_895093.jpg季の雲_d0125335_8914.jpg
海老とホタテの後ろにプリンが隠れています。
とうもろこしのプリンが美味しかったです。夏らしく自然の甘みがありました。

「チキンのグリル」
季の雲_d0125335_885598.jpg季の雲_d0125335_892335.jpg
パンはフォカッチャでしたが、あっさりしていて油っこくなかったです。
メインはお魚かお肉で選べたので、お肉料理にしました。皮がカリカリに焼いてありました。

デザートとドリンクもついています。
季の雲_d0125335_891983.jpg季の雲_d0125335_895299.jpg
お店の奥では雑貨や食器が販売されていました。
やっぱり白い食器は、お料理が映えます。

こちらは¥1890のコースのメイン料理のお魚料理です。
季の雲_d0125335_8234995.jpg
「黒鯛のポワレ」 ソースがすごく美味しかったー!!

¥2940のコースも料理は、数と内容が少し変わります。
まずは前菜。「帆立のムースと生ハムチーズボール、トマトのピクルス添え」
季の雲_d0125335_8252175.jpg
スプーンにのっているのは大麦と赤こんにゃくです。
どれも美味しかったですー。見た目もとてもキレイでした。

「茄子のポタージュ」と「サラダ」
季の雲_d0125335_8271629.jpg季の雲_d0125335_8272220.jpg
この時期には珍しく温かいスープでした。茄子の味がしっかりしていました。

メインは、「穴子とフォアグラの煮込み・赤ワインソース」季の雲_d0125335_830187.jpg季の雲_d0125335_8304027.jpg
デザートもガトーショコラが+されていました。
メイン料理が決まっているので、値段や種類で選ぶというよりは食材で選ぶことになりますかね。

本当に居心地のいい空間でした。
ゲストハウスにも宿泊してみたいです。

季の雲(ゲストハウス)
〒 滋賀県長浜市元浜町14-21
℡ 0749-68-2910
OPEN 11:00~21:00
定休日 火曜・第1月曜
駐車場 無(近くにコインP有)
by sayagaeru | 2012-08-02 08:35 | 滋賀