人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宿 ジ・アース

鳥羽市にある「お宿ジアース」へ行ってきました。

道から宿へ細いアップダウンの激しい道を走ります。
山の上からお宿が見えました。
御宿 ジ・アース_d0125335_2158214.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_21581567.jpg
エントランスは円形になっていて真ん中に立って音を出すと反響します。
計算されて作られたのではなく、作ってみたらたまたまそうなったらしいです。

ロビーはとても広くて大きな窓からは海が見えました。
御宿 ジ・アース_d0125335_221771.jpg

デイベッドがあったりフリードリンクがあったり。
御宿 ジ・アース_d0125335_222495.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2221429.jpg
御宿 ジ・アース_d0125335_2224838.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_223925.jpg
これだけ種類があれば、飲み飽きません。

チェックインはロビーでゆったり海を眺めなつつ、黒豆を頂きました。
御宿 ジ・アース_d0125335_2244093.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2244731.jpg

さてお部屋へ。小さいですが、木のぬくもりを感じられる内風呂。
御宿 ジ・アース_d0125335_2271424.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_227447.jpg
露天風呂はかなり解放感があり、ゆったりのんびりできましたー。
御宿 ジ・アース_d0125335_2291783.jpg

ベッドとテーブルがある部屋以外に、和室もありました。
御宿 ジ・アース_d0125335_229456.jpg

お部屋に専用の食事処が別室であって、夕食はそこで朝食はダイニングで頂きました。
御宿 ジ・アース_d0125335_22104428.jpg
変わった形のテーブルですが、かなり広かったです。
専用の食事処は仕切りがあって外から入れる扉もあるので、プライベートは確保されています。

和食器は白山陶器のものでした。珈琲はドリップ式で挽いた豆が入っていました。
アメニティはMIKIMOTOのコスメでした。
御宿 ジ・アース_d0125335_22122936.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22123655.jpg
展望台があったので、登ってみました。
御宿 ジ・アース_d0125335_22152393.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22153072.jpg
時間がとまりますー。ここでしばらく、ぼーっと過ごしました。
御宿 ジ・アース_d0125335_22161121.jpg
なんだか南国に来たように感じました。

夕食前に大浴場へ。こちらからも海が見えます。
御宿 ジ・アース_d0125335_22175130.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2218137.jpg
湯上り処にマッサージチェアがありました。
雑誌もたくさんあって、素敵なくつろぎスペースでした。
御宿 ジ・アース_d0125335_22211190.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2219497.jpg

陽が落ちるとまた雰囲気が変わります。
御宿 ジ・アース_d0125335_22214859.jpg
さて夕食です。
・食前酒=無花果。
御宿 ジ・アース_d0125335_22223625.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22225355.jpg

・前菜=子持鮎甘露煮・小芋田楽・銀杏南京・秋刀魚棒寿し・むかご松風・牡蠣月冠
 占地銀杏松葉さし・川海老・甘露煮・榎の木胡瓜三葉紅葉和え
・お造り=伊勢海老焼霜・中トロ・鯛・かんぱち
御宿 ジ・アース_d0125335_22232142.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22233261.jpg

・吸物=名残鱧・舞茸・紅葉人参・うぐいす菜・松葉柚子
御宿 ジ・アース_d0125335_22284390.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2232926.jpg
ここで板前さん登場。鮑を焼きに来てくれましたー。

・強肴=黒鮑バター焼き・エリンギ・トマト・ロマネスユカリフラワー・肝ソース
御宿 ジ・アース_d0125335_22294323.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22295413.jpg
鮑の肉厚にヤラれました…かなりやわらかかったです。
美味しくないわけがない!!

・炊き合わせ=かぶら・大徳寺麩・穴子白煮・車海老芝煮・栗旨煮・絹さや・紅葉麩
御宿 ジ・アース_d0125335_22303851.jpg
このお椀とってもかわいかったです。チェック柄って珍しいですよね。

・焼き肴=ローストビーフ・にんじん・ヤングコーン・チャービル
御宿 ジ・アース_d0125335_22335537.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2234283.jpg
口の中に入れた途端トロけましたー。盛り付けもきれいでうっとり。

・合肴=南禅寺蒸し・木耳・百合根・人参・銀杏・蟹・生雲丹・いくら・三葉・柚子
御宿 ジ・アース_d0125335_22354616.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22355688.jpg
この時すでにお腹いっぱい…と言いつつぺろっと食べちゃいました。

・香物4種・赤だし・炊き込みご飯
御宿 ジ・アース_d0125335_22363534.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22364569.jpg
デザートがパフェ仕立て☆これ、すごく珍しいけどかなりGOOD!
クルミがたくさんちらばっていて、アイスも濃厚バニラで美味しかったです。

御夜食をいただいて帰りました。と言ってもすぐ隣が部屋ですが…
御宿 ジ・アース_d0125335_22385112.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_2239249.jpg
おにぎりミニサイズなので食べましたー。
夜食べるおにぎりって美味しいですよねぇー。

さて、翌日は5時起き!と言うのも、水平線からあがる朝日を見るため。
御宿 ジ・アース_d0125335_22402715.jpg
もやぁーっとした空からぽつんと赤い点が。

御宿 ジ・アース_d0125335_22412716.jpg
御宿 ジ・アース_d0125335_22414060.jpg
みるみる朝日はのぼっていきましたー。
眠気眼のせいか、朝日がすごくまぶしかったです。で、そのまま大浴場へ。
御宿 ジ・アース_d0125335_22423766.jpg
お風呂でも朝日が見られました。まぶしー!!!

さて、朝食です。朝食はダイニングに行っていただきました。
御宿 ジ・アース_d0125335_22431279.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22432167.jpg

炊き立てごはん。つやっつやでした。お魚は鰆の西京焼き。
御宿 ジ・アース_d0125335_2244320.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22441315.jpg
烏賊造り・炊き合わせ
御宿 ジ・アース_d0125335_22483856.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22455768.jpg

ポテトサラダ・お味噌汁(香の物)
御宿 ジ・アース_d0125335_22463817.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22464741.jpg

お豆腐・おばんざい3種
御宿 ジ・アース_d0125335_2247243.jpg御宿 ジ・アース_d0125335_22473484.jpg
フルーツヨーグルト
御宿 ジ・アース_d0125335_22493734.jpg
朝から、がっつり頂きました。

お部屋も広くて露天風呂も気持ちよかったですし、宿の方はどの方も親切で
丁寧な対応でした。
なんといっても、ここは場所がいいのでどこからでも海が眺められます。
お料理もかなり美味しかったです。朝食のお魚と出し巻きが焼き立てじゃなかったの
以外は満点でした。

是非、次回は違う部屋に泊まってまた早起きをして朝日を見たいです。

最近、行った宿の中でもかなりお気に入りのお宿です。
オススメなので是非行ってみてください。
が、満室が多いので早めの予約をオススメします。
by sayagaeru | 2011-11-08 22:55 | 東海