人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボッカデルヴィーノ

ランチに行ってきました。
私、このお店初めてだと思っていたんですが…
なんと2年前に来ていました(笑)コチラ★
ボッカデルヴィーノ_d0125335_212296.jpgボッカデルヴィーノ_d0125335_2121066.jpg

かごもりパン3種類・前菜3種類
ボッカデルヴィーノ_d0125335_2154961.jpgボッカデルヴィーノ_d0125335_2155524.jpg
パンが多いから、これだけでお腹が膨れます。
前菜は、鶏肉の粒マスタード・鯖のマリネ・たことセロリのサラダでした。、
この鶏肉、フランス産って言ってたんですが…すごく柔らかくて美味しかった!!

美山産トウモロコシと生ハムのフレッシュバター風味・デザート
ボッカデルヴィーノ_d0125335_2174460.jpgボッカデルヴィーノ_d0125335_2183034.jpg
トウモロコシの甘さと生ハムの塩加減がちょうどよかったです。
このパスタかなり、美味しかったぁ~♪
テーブルに運ばれてから、チーズを仕上げに削ってかけてくれるので
かなりいいチーズの香りが広がりました。

デザートは…レモンソルベ・ガトーショコラ・ピスタチオプリン
このレモン、顔がしわくちゃになるぐらいの酸味★

紅茶はフルーツの香りがしました。お茶菓子が最後に出ましたがもうお腹が…ボッカデルヴィーノ_d0125335_2185464.jpgボッカデルヴィーノ_d0125335_21968.jpg

タリアテッレ 車海老と畑しめじのトマトクリームソース
ボッカデルヴィーノ_d0125335_2192510.jpg
畑しめじが大きくて香りがよかったです。車海老もごろごろ入っていました。
2人でいくと、それぞれ1品ずつパスタ1人分を2人分に分けて出してくださいます。
こういうサービスって珍しいですよねぇー??

というわけで、これは一緒に行った人のパスタです。

ランチでえ¥2100なのに、この量・食材は本当にすごいです。
パスタでなくても、お肉やお魚も選べます。
以前よりも、選択が増えて更に素敵なお店になっていましたー。
またランチ行きたいです♪

BOCCA del VINO 【ボッカ・デル・ヴィーノ】
〒 京都市中京区室町通四条上ル 菊水鉾町569
℡ 075-211-7053
OPEN 11:30~14:00(L.O)17:30~22:00(L.O)
駐車場 無
by sayagaeru | 2011-08-30 21:31 | ごはん(京都)