人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べんがらや

伏見にある、おでん屋さんに行ってきました。
¥2000のコースを注文。
べんがらや_d0125335_19313794.jpgべんがらや_d0125335_19315359.jpg

まずは…おでん待ちオードブル。(おばんざい六種・御造り・からあげ)
漬け盛り。
べんがらや_d0125335_1937865.jpgべんがらや_d0125335_19372148.jpg

オードブルの数にびっくり。出し巻きが美味しかったです。

続いて…おでん!(大根・スジ肉串・玉子・糸コン・厚揚げ豆腐・ねりもの串・ロールキャベツ)
とプラス1品は¥200のおでんから好きなのが選べます。
で、生麩にしました。
べんがらや_d0125335_19381481.jpgべんがらや_d0125335_19382499.jpg

おでん食べごたえ十分。やっぱりここはロールキャベツですよねぇ♪

こんにゃく串(味噌)・最後に黄メンを投入。
べんがらや_d0125335_19404794.jpgべんがらや_d0125335_1940594.jpg

〆のラーメンがたまりません!!

最後に水物。ほうじ茶アイスです。
べんがらや_d0125335_19412676.jpg

お腹がはじけそうなぐらいボリューム満点コースだけど単品も少しだけ注文。

白玉粉・牛タン
べんがらや_d0125335_1942555.jpgべんがらや_d0125335_19421655.jpg

白玉粉がもっちもっちでもう1本食べたいとこだけどお腹が無理だったので分けっこ。
牛タンはしっかり煮込まれていて、パンによく合いました。

手羽先
べんがらや_d0125335_19425962.jpgべんがらや_d0125335_1943139.jpg

もう食べられない~!!と言いつつ、一口食べました。
参鶏湯のように柔らかくなった身と味付けがとってもおいしかったです。

¥2000なのに、ボリューム満点コースで大満足です。
またじっくりおでんを食べにゆきたいです。

べんがらや
〒 京都府京都市伏見区上油掛町185-2
℡ 075-622-6908
OPEN 17:00~23:30
定休日 月曜日
駐車場 無
by sayagaeru | 2011-06-16 00:12 | ごはん(京都)