人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川 十一屋

に行って来ました。
床の予定でしたが、残念ながら雨だったので中で…
しかし!!お店の雰囲気がすごく素敵で、中でも充分満喫できる空間でした。鴨川 十一屋_d0125335_23202119.jpg鴨川 十一屋_d0125335_23203417.jpg
20人近くで行きましたが、浴衣女子がわんさか☆男子もちらほら浴衣姿。鴨川 十一屋_d0125335_23204080.jpg鴨川 十一屋_d0125335_23345067.jpg
コースだと次々出てくるので、楽チン♪みんなとおしゃべりを堪能できました。

夏のブロッコリーと海老・帆立のふんわりムース ・ 練り蓮だんごの白味噌わん鴨川 十一屋_d0125335_2321136.jpg鴨川 十一屋_d0125335_23212221.jpg
ブロッコリーのムースは初めて食べました。
海老とホタテも入ってましたがブロッコリーのムースがなんとも美味でした。
白味噌LOVEです。団子はかなりやわらかかったですが、上に乗っている九条葱が◎

炙りカツオと紀州みかんの泡 夏菜カルパッチョ ・ 琵琶湖北稚鮎の香り山椒煮鴨川 十一屋_d0125335_232507.jpg鴨川 十一屋_d0125335_2325727.jpg
カツオのカルパッチョが斬新な食材とのコラボで美味しかったです。
彩りもよく、初夏らしさを感じさせる一品でした。
稚鮎は味がよくしゅんでました。

丸茄子の黒焼 自家胡麻味噌田楽 ・ とうもろこしと枝豆の天ぷら
鴨川 十一屋_d0125335_23315022.jpg鴨川 十一屋_d0125335_232763.jpg
たしかに黒かったです。でも中は茄子のジューシーさがたっぷりでした。
天ぷらは揚げたて熱々でした。コーンが甘かったです。魚も入っていました。

たけのこ直焼木の芽味噌焼 ・ 十五穀米と丸ごとうずらのコラーゲン京さんげたん鴨川 十一屋_d0125335_2328342.jpg鴨川 十一屋_d0125335_23284257.jpg
お肉がやわらかかったです。万願寺唐辛子なら辛くないので大丈夫…
京さんげたんは、鳥のスープがかなり美味しかったです。

抹茶おうすと練り葛プリン
鴨川 十一屋_d0125335_23294026.jpg
これだけタイムアウトにより私は食べられませんでした。
私の分はビビリームさんが食べたそうです…

御飯が本当にどれもこれも美味しかったので、また是非ともゆきたいです。
みんなと喋りすぎて喉がイガイガ(笑)

鴨川 十一屋HP
〒600-8012 京都府京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
℡ 075-351-2655
OPEN 11:30~14:00  17:00~23:00
by sayagaeru | 2010-07-04 00:02 | ごはん(京都)