人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IYEMON SALON

前から行ってみたいなぁーって思っていた伊右衛門サロンに行って来ました!!
IYEMON SALON_d0125335_22451524.jpg
日曜日だったから、混んでるかなぁと思ったけど待たずに入店。でも混雑してました。

「抹茶きなこ豆乳ラテ」と「スイートポテト」(冬季限定)IYEMON SALON_d0125335_22461542.jpgIYEMON SALON_d0125335_22462488.jpg
お天気がよかったけど、なんとなくHOTが飲みたくて…
豆乳が入っていても抹茶の上質さが感じられるドリンクでした。
スイートポテトは自然な甘みとほろほろ感が美味でした。

「冷茶(かぶせ茶)」はこれだけ。IYEMON SALON_d0125335_22482100.jpgIYEMON SALON_d0125335_22481045.jpg
お湯を注いで、1分待ち氷の入ったグラスにお茶を注ぎます。
4杯は飲めました。飲むたびに味が変わるのが素敵ー。

お店は天井が高いので開放感がありますし、喫煙はテラスのみなので
お茶の香りを充分に楽しめます。
嵐山吉兆の徳岡さんプロデュースの御飯があったり
ミディアプレミディの津田さんのスイーツがあったりとメニューも豊富で素敵♪

是非、また行きたいです!!

伊右衛門サロン
〒 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地
℡ 075-222-1500
OPEN 8:00~24:00
定休日 無
駐車場 無
by sayagaeru | 2010-05-17 00:03 | スイーツ(京都)