人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャピタル東洋亭(北山)

なんだか、むしょーに食べたくなったのでキャピタル東洋亭に行って来ました。
小雨がぱらついて、寒かったー!!キャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23331112.jpgキャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23331826.jpg
東洋亭セット=トマトサラダ・スープ・御飯orパン・ハンバーグステーキ・飲み物
を注文しました。寒かったから、スープで暖まろう作戦です(笑)

トマトは皮がむいてありました。きゅうりとかツナとかがトマトの下に敷かれてました。
スープは日替わりで、この日はオニオンスープでした。
キャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23333199.jpgキャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23333649.jpg
ハンバーグステーキは、アルミをナイフでぶっ刺すと、ぼふっと湯気が出てきます。
ハンバーグの上に1かけだけ、ステーキがのってるのがプチ嬉しいです。
あと、添えつけの、じゃがバターがかなりお気に入り!!
じゃが芋がほっくほっくで、丸々1個食べるとお腹にどどーんときます。
鉄板がかなり熱いので、最後まで口の中を火傷だらけにしながら食べられます。キャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23334250.jpgキャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23335937.jpg
食後にモンブランを別注しました。洋酒が効いていたので紅茶がすすみました。
ソフトクリームがついているのがちょっと嬉しい。
キャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23334730.jpg

これはビーフカツレツ。いつもハンバーグステーキなのでたまに違うのもね。
ビーフカツレツの添えつけの、じゃが芋はじゃがバターではなくフライドポテト。
これも、なかなか美味しかったです。
キャピタル東洋亭(北山)_d0125335_23412433.jpg
セットにしたのとモンブランも別注したので、かなりお腹が一杯になりました。
たまにむしょーに食べたくなる、ハンバーグステーキ。
今度は、口の中、火傷しないように食べます。

キャピタル東洋亭(北山本店)
〒 京都市北区上賀茂北山通植物園前
℡ 075-722-2121
OPEN 11:00~22:00
駐車場 有
by sayagaeru | 2010-01-16 00:09 | ごはん(京都)