人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田むら

で、たす&たまの誕生日ディナーに行って来ました。
生憎の…さすが、たま…雨でしたー。
ま、車でお店の近くまで行けるからいいんだけどー。

まずは、鮑・赤貝・オマール海老のカリフワラームース+ビーツソース
透明のグラスなので、食材の色鮮やかさが楽しめます。
生の食材が多かったので、色々な食感が楽しめました。田むら_d0125335_2259882.jpg田むら_d0125335_22592917.jpg
雲丹がのっているのは、洋風茶碗蒸し。
美山のイワナが中に入っていて、ソースは春菊でした。

①トロ
②生ハムとインカのめざめのミルクレープ
③鯛のりゅうひ巻き
④鯛網焼きとエリンギの挟み焼き
⑤カニとマッシュルームのグラタン
⑥平目のエンガワ、カラスミ添え田むら_d0125335_22594234.jpg田むら_d0125335_22591788.jpg
12月なので、柊の葉が乗っていました。

牡丹海老・白子と冬野菜のテリーヌ、サフランソース
鮑・厚岸産の牡蠣、オマール海老のソース田むら_d0125335_22595453.jpg田むら_d0125335_230079.jpg
私、肉より魚派なので、こんなに贅沢な食材がたくさん出てきて非常に嬉しかったです。
鮑は生より、焼いてある?蒸してある?ほうがやわらかくって、私好みでした。

きのこのスープ
お口直しのシャーベットのあとに…田むら_d0125335_230742.jpg田むら_d0125335_2301358.jpg
黒毛和牛フィレステーキ・丸大根・牛蒡フライ
このお肉が美味しくないわけがない! 久しぶりに柔らかいお肉を食べました。
牛蒡のフライも、塩が少しついてて非常に美味。
しかしながら、ステーキの下に大根が敷いてあったんですがこの大根がとにかく
むちゃくちゃ、柔らかい。味もしみこんでて、口にいれるととろけましたー。
田むら_d0125335_2301968.jpg田むら_d0125335_2302965.jpg
しかしながら、白御飯もここはいつも本当に美味。
つやつやで、かためで粒がたっています。

お店の人に予約の時にお誕生日のお祝いってゆうのを伝えていたので…田むら_d0125335_2303599.jpg田むら_d0125335_2304266.jpg
デザートのケーキに蝋燭をつけてもらいました。
デザートは…きなこのクレープ・玄米茶のアイス・栗のケーキ・洋梨のムース

お店の人が「よかったら、お誕生日に歌を歌いますよ♪」と言ってくれたのですが
たすは「いやいや、そんなん!!」と言い断ったのですが、たまは、ちらりとたすを横目で
見ていました。…え…??まさか…歌ってほしかったのかしら…

海の幸も山の幸も十二分に楽しめたディナーでした。
ここは、いつ来ても本当に期待を裏切らないお店です。

田むら_d0125335_23171959.jpg

ちなみに、おせち料理予約しました。
私は、年末年始仕事三昧なので食べられるかどうかとっても微妙ですが。
by sayagaeru | 2009-12-16 00:04 | ごはん(京都)