人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶のこ

熊本県阿蘇郡南小国にあるカフェ茶のこに行って来た。まるで一軒家。
茶のこ_d0125335_2012643.jpg
どんぐり、もらっていいって。茶のこ_d0125335_2014951.jpg茶のこ_d0125335_2033894.jpg
店内には雑誌がたくさんあったから退屈しないな。
あたたかみのある店内は、気持ちも安らぐー。
茶のこ_d0125335_2043628.jpg茶のこ_d0125335_2015614.jpg
「茶のこおひるごはん」¥1260
季節のスープ・玉露のおひたし茶のこ_d0125335_202375.jpg茶のこ_d0125335_202446.jpg
炊きたて小国米の若鶏南蛮風ごはん・杏仁豆腐茶のこ_d0125335_2025041.jpg茶のこ_d0125335_2025883.jpg
あと無農薬のほうじ茶がついてた。
前にも頼んだことのあるメニューだけど、若鶏がカリカリに揚げてあって美味。

「和風モンブランのセット」(アイス・抹茶付)¥1050・杏仁豆腐(抹茶付)¥840
茶のこ_d0125335_2031298.jpg茶のこ_d0125335_2032071.jpg
和風モンブランの中に抹茶が隠れてたー。しかもモンブラン絞りたてで、しかも大きい。
これで¥1050は値打ちアリ。
杏仁豆腐は単品で注文したんだけど、量がハンパなく多い。
でも、美味しかったからペロリとたいらげたよー。抹茶が苦すぎず飲みやすかった。

店内の雑貨もすごーくかわいくって、もっとのんびりしたかったぐらいー。
そんでもって、パフェもすんごく美味しそうだったー。

茶のこ
〒869-2401熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場138
℡ 0967-42-1512
OPEN 11:00~18:00
定休日 木曜日
駐車場 有
by sayagaeru | 2009-11-19 20:27 | 九州