人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道はでっかいどう2日目

朝食です。昨日の殺人的な量のご飯も
すやすや寝ている間に消化。
北海道はでっかいどう2日目_d0125335_13544454.jpg北海道はでっかいどう2日目_d0125335_13545788.jpg
牛の乳とピンクグレープフルーツジュースです。
フルーツの中でグレープフルーツが一番好きな私。
ぐびっと一気飲み♪
北海道はでっかいどう2日目_d0125335_1356815.jpg北海道はでっかいどう2日目_d0125335_13561837.jpg
パン…多いってば(笑)下の陶器のお皿が
熱してあるからなかなかパンが冷めない仕組み。
持ってきてもらってすぐにパンにバターを塗ったら
じゅーってゆうてたぐらい。
ちなみにこれでも2人分。
食べきれない分は持ち帰りOKなので紙袋をもらいました。

ただただ、食べた…
本当に、食べた。夜も朝も。
また行きます!!
北海道はでっかいどう2日目_d0125335_13583745.jpg


2日目の宿に行く前にちょっと寄り道。

ここは絶対に絶対に外せない!!

北海道はでっかいどう2日目_d0125335_1359514.jpgヤギのアリスです。
メスです。たぶんですけど。
前に来た時は赤い屋根の犬小屋が
あったんだけど今は成長しちゃったから?
犬小屋がなくなってた。
その犬小屋に「アリス」って名前が
書いてあったんだよ。
アリスは近くに生えている草は
飽きているらしく
少し離れた場所からとってきた
分厚い葉っぱを
喜んで食べるのよ。

でもね、うちの姉がひげを引っ張ったら
「どーん!」すさまじく頭突き(笑)。。。(ノ><)ノ ヒィ
気性が荒いわけじゃなくってヤギって
頭突きする習性があるからね。
でもちょっと怖いのよね。
北海道はでっかいどう2日目_d0125335_1415777.jpg
これでも動物園の飼育員が小学生の頃の夢だった私
思いっきり腰ひけてるけど
でもでも、草はやりたい!!
by sayagaeru | 2007-07-20 13:53 | 北海道