人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道(マッカリーナ)

北海道は寒いです。最高気温が15度。
京都じゃありえない。
風びゅーびゅー
小雨シャーシャー
いいんだもん。宿に行ったらあとは
美味しい料理食べるだけだもん。
宿のすぐ近くに羊諦山が見えるんだけど
雲がかかっていてちょっと幻想的だったから
撮影してみた。
北海道(マッカリーナ)_d0125335_13403951.jpg北海道(マッカリーナ)_d0125335_13404685.jpg
私は車から降りて。母と姉①②は車で待機。
車からも撮影してたからそれも撮ってみた。

よく泊まる宿「マッカリーナ」は食材が真狩村のもので
野菜が本当に美味しい。この野菜嫌いな私がゆうぐらい
本当に美味しい。
北海道(マッカリーナ)_d0125335_13421816.jpg北海道(マッカリーナ)_d0125335_13422549.jpg
前菜の盛り合わせは他の店では絶対にない
生のものも多いし、素材のよさが全面に出てるね。
月ごとだっけかな?野菜のメインが変わるんだけど
今回は「ブロッコリーー」だった。
ただゆがいてあるだけ。それだけなのに
口の中に入れるとほっくほっくしてて美味しかった。
写真はエシャロットベーコンソースをかけたバージョン。
私はソースかけないほうが好きだった。
北海道(マッカリーナ)_d0125335_13445814.jpg
北海道(マッカリーナ)_d0125335_1345395.jpg

左が「じゃがいものスープ」右が「生ハムとチーズ」
今、気付いたんだけどこれ「たび」じゃなくって
「たべもの」に入れたほうがよかった?(笑)
北海道(マッカリーナ)_d0125335_1346592.jpg

メインは「ヒラメのポワレ」バター味濃厚で
今まで食べたポワレの中でもトップ3に入ったね。
北海道(マッカリーナ)_d0125335_1350299.jpg北海道(マッカリーナ)_d0125335_1347734.jpg
最後にデザートとホットミルク。
エスプレッソとハーブティーしかなかったから
無理を言ってミルクをぬくくしてもらったよ。
うん、殺人的な料理の量でした。
でも美味しいから全部食べちゃった!!
by sayagaeru | 2007-07-19 13:37 | 北海道