人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋篠の森 食の円居 なず菜

前からずっと行ってみたかった『秋篠の森 食の円居 なず菜』へ行ってきました。
『くるみの木』にはよく行きますが、ここはなかなか来られませんでした…。
以前、一度雑貨だけ見に来たことがありましたがその時も緑がきれいでした。
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2265369.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2202918.jpg
右の画像は虫よけです。とってもいい香りがしました。

梅や葡萄も緑色。大自然の中にいるような気分になります。
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2212823.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2213516.jpg
家具も優しい木の色でした。
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2204730.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2205341.jpg
こんなおうちに住みたいです。白と木の色だけの落ち着いた空間。
照明がたくさんあって、キャンドルも灯されていました。
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_221947.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2212062.jpg
まずは、初夏の冷製三種盛り。
①生じゅんさいのとろろ汁
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2215782.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2221357.jpg
②とうもろこしのすり流し③トマトの雫
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_222183.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2222540.jpg
とっても涼やかなメニューでした。彩もきれいです。

枝豆の飛龍頭 柚子胡椒あんかけ
帆立と大和丸茄子の和風マリネ
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2225419.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_223479.jpg
ひろうすって京都弁??
和風マリネは上と下の酢が違う酢で混ぜるとさっぱり味に変身。

あわび茸とオクラの葛うどんパスタ
どんこ椎茸と金糸瓜のお浸しの一口寿司
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_223219.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2233391.jpg
この葛うどん、くるみの木でも食べましたが美味しい~。
フェトチーネみたいですがうどんです。
ガーリックが効いていて少量ながら食べた感あり。

アボカドと海老真丈の湯葉巻き揚げ 葉野菜添え
大和牛のロースト おろしポン酢和添え 青豆の胡麻和え・エシャレット・長芋・二十日大根
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2234114.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2234949.jpg
この巻き揚げ面白かったです。アボカドってなんでこんなに美味しいのかしら…
大和牛のロースト。申し分なし。

大葉の自家製シャーベット
御飯・お味噌汁
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_223587.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_22446.jpg
シャーベットはちょっとだけ甘いので食べやすかったです。色もきれいです。
白ごはんが一番美味しかったかもー。お味噌汁は白みそが入っていました。

香の物・昆布の佃煮・自家製じゃこ煮
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2241116.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2241970.jpg
昆布の佃煮とじゃこ煮は販売もされていました。
昆布のが私好みの味でした。

自家製大和茶あんみつ
秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_2243056.jpg秋篠の森 食の円居 なず菜_d0125335_224389.jpg
硝子の器がステキですー。大和茶あんみつも白玉がぷるるんとしていて美味。

いやーお野菜堪能しました。
美味しかったです。満足のコースでした。

お昼は二部制なので、夜のほうがゆっくりできそうです♪
でも、今度はホテルに泊まって食事を楽しみたいです。
宿泊の方もおられましたが、メニューが若干異なるみたいでした。


秋篠の森 食の円居 なず菜
〒 奈良県奈良市中山町1534
℡ 0742-52-8560
OPEN 11:00~12:30 13:00~14:30 19:00~21:00(完全予約制)
定休日 火曜・第3水曜・月曜夜
駐車場 有
by sayagaeru | 2012-07-26 00:10 | 奈良