人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串徳

で恒例の闇会議を開催しました。

以前よりも予約がとりずらくなってきて人気ぶりをひしひしと感じます★
この最初に出てくるの、種類がかなりあるのでワクワクします。
串徳_d0125335_2212698.jpg串徳_d0125335_2213228.jpg
酢の物って胃の調子を整えてくれるから食事の最初に食べるといいんですよね。

串徳さんのお刺身はいつも美味しい~。しかも4種類も2切れずつなんて贅沢。
串2種類と和風コロッケと冷製スープ。
串徳_d0125335_2214140.jpg串徳_d0125335_222996.jpg
一番手前の串、牛串だったんですがこの上にのっかっている
玉葱を炒めたの?が美味しかったー。これ真似したい!!

冬瓜のあんかけは、あっつあっつで火傷しそうでしたが見た目より
しっかりした味付けで、体もぬくもりました。
4種類の串は、さきほどのとはまた違った味で楽しめました。
串徳_d0125335_2221517.jpg串徳_d0125335_2225732.jpg
ごはんは、生姜御飯でした。
おつゆではなく、ひろうすが出てきましたがこれがおつゆをしっかりと
吸い込んでいて、美味しかったー。
串徳_d0125335_223562.jpg串徳_d0125335_2231085.jpg
デザートは、日向夏のソルベと抹茶わらび餅。
どっちもかなり美味しかったですー。ソルベはお口さっぱり。
わらび餅は、とろとろんの食感がたまりませーん。

営業時間が終了しているのも気付かず、ぎゃーぎゃー討論しておりました(笑)

最初から最後までずーっと美味しかったでーす。
by sayagaeru | 2012-06-28 05:22 | ごはん(京都)