人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raccolta(ラッコルタ)

松井山手にあるイタリアンでOG会です!!
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_2114659.jpgRaccolta(ラッコルタ)_d0125335_21142457.jpg

ディナーコースは3種類。

A=前菜、スープ、パスタ or リゾット、パン、デザート、ドリンク(2680)
B=スープ、パスタ or リゾット、メイン(魚or肉)パン、デザート、ドリンク(3180)
C=前菜、スープ、パスタ or リゾット、メイン(魚or肉)パン、デザート、ドリンク(4200)

私はBコースを頼みました。

パンは、エキストラバージンオイル・塩・唐辛子オイルをつけて食べます。
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_2121145.jpgRaccolta(ラッコルタ)_d0125335_21212656.jpg
パン、食べやすかったです。柔らかいパンが好きな私好み。

色々野菜のコンソメスープ。
ベーコンと栗と色々きのこのクリームリゾット ポルチーニ風味
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_2123042.jpgRaccolta(ラッコルタ)_d0125335_21231633.jpg
コンソメスープ、色んなエキスが混ざった濃い味でした。

栗、リゾットにというかクリームにむちゃ合ってました。きのこの香りもとってもよかったです。

淡路産猪豚肉のソテー 粒マスタードソース
葡萄のシブースト バジルジェラート添え
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_21254589.jpgRaccolta(ラッコルタ)_d0125335_21255853.jpg
猪豚って初めて食べたかも…でもほぼ豚ちゃんな味でした。
お肉、美味しかったです。脂っこすぎず、ジューシーでした。

デザートがなんといっても美味しかった!!まわりに葡萄のコンポートみたいのが
ついてましたが、それもさることながらバジルのジェラートのさっぱりした味と
シブーストの甘さがちょうどいいバランスでした。

ホットミルクティー。
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_21261855.jpg
これでこの値段ならかなり満足です。

他の人が頼んだメニューも紹介します♪

【パスタメニュー】

ズワイガニとミニトマトのバベッティーニ・サルシッチャと九条ねぎのスパゲッティーニ
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_2130967.jpgRaccolta(ラッコルタ)_d0125335_2130205.jpg
ズワイガニがふんだんに使われていてとっても贅沢な気分が味わえました。
オイルパスタなんですが、全然オイリーじゃなく食べやすかったです。

自家製ソーセージがとっても美味しかったです。私ねぎ好きなんですよねー。

【メインメニュー】

スペイン産熟成肉ラルポークと色々野菜のココット焼き
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_21343994.jpg
こちらもお肉がジューシーで豚っぽくなかったです。
サツマイモがかなり甘くって美味しかったです。メインの添えつけ野菜は私のと同じでした。

【デザートメニュー】
梨のコンポート 白ワインジュレとグレープフルーツのソルベ
栗のカッサータ
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_21404877.jpgRaccolta(ラッコルタ)_d0125335_21405830.jpg
梨、苦手なんですがコンポートだと食べられました。
私の大好きなグレープフルーツのソルベは、かなりあっさり大人味。

栗のカッサータはティラミスみたいでした。チーズの味も濃厚で秋味でした。

ガトーショコラと抹茶のパウンドケーキ
Raccolta(ラッコルタ)_d0125335_21411187.jpg
このガトーショコラ、美味しかったです。しっとり蜜で濃厚。

いやーしかしどれもこれも本当に美味しかったです。
中でもクリームリゾットが美味しかったです。

閉店までぴーちくぱーちく、お喋りし続けてコースを堪能しました。
ランチもけっこう人気があるみたいです。
この日も平日でしたが、たくさんお客さんがきてました。

次は違うコースかランチに行きたいです。

Raccolta(ラッコルタ)
〒 610-0343 京田辺市大住虚空蔵谷2-1
℡ 0444-29-6494
OPEN 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 火曜日
駐車場 5台
by sayagaeru | 2011-09-30 21:52 | ごはん(京都)