大山崎のカフェで夜ご飯! ハーミットグリーンカフェ

阪急大山崎駅の目の前にあるカフェ。
それなのに駐車場があるのがなんとも、嬉しい。
ランチは常に駐車場いっぱいで停められませんが
夜だったので停められました!
チキンのガーリック、温玉のせ。
アボカドとトリのマヨサラダごはん。
d0125335_09311287.jpg
どちらも美味しく頂きました。
2階はソファ席があって阪急電車がよく見えます。
電車好きにはたまらないお店ですね。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-24 21:00 | ごはん(京都) | Comments(0)

171号線沿い 中華のオーダーバイキング!翔龍坊

前から気になってた中華のオーダーバイキング。
休日のランチに伺ったらまず駐車場に入れず…
平日にリベンジしてきました!
d0125335_10153215.jpg
d0125335_10150110.jpg
名物の小籠包は夜のオーダーバイキングでしか
頼めないのが残念。
それでもメニューたくさんあってオーダー制だから
熱々で楽チン!!

お腹はちきれそうなくらい食べました。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-23 08:11 | 大阪 | Comments(0)

丘の上のビアレストラン〜三田 キリンビール工場〜

連休でかねふくめんたいパークへ行ったら
ものすごい人で、めんたいおにぎり食べられず
すぐ近くにあるキリンビール工場のレストランへ。
ここでも10組待ちでした。
d0125335_09302722.jpg
メインを選んだら、サラダ・ごはん・パンが食べ放題。
ローストビーフにしました。
柔らかくて美味しかったです!

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-21 09:12 | 兵庫 | Comments(0)

20品目の野菜ランチ! 〜藤森の和菓子カフェ 伊藤軒〜

以前も何度か来たことがあるカフェ。
最近かなり人気とのことでランチは整理券システム
になったそうです。

カフェは11:00〜ですが物販は10:00〜なので
10:30にお店に行って整理券ゲットしました!
私が行った平日でも11:00の開店時には整理券配布も
終了していました。

授乳室とおむつ交換台、カフェでは0歳児から
使える椅子もあるからか小さいお子様連れのママさん
たくさん来られていました。

さて、ランチです!
20品目の野菜ランチ。
見事に野菜だけ。なのに彩りも綺麗でボリューム
もかなりありました。
d0125335_10355597.jpg
季節の和菓子がつくのも嬉しいですね。
ドリンクは+150円で頼めました。

赤飯もちもちでお味噌汁も美味しかったです。

土日はかなり混雑していて駐車場にも入れない
みたいなので、次回もまた平日狙いで行きたいです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-16 07:35 | ごはん(京都) | Comments(0)

ルクアイーレでフルーツサンド!

マルトメザジューサリーのイチゴサンド。
生クリームとチョコクリームのWクリーム。
いちごがすごく大きくて中にもごろりと入ってました。
d0125335_07573425.jpg
生クリームのイチゴの方が甘みが強くて
チョコクリームのイチゴは酸味がありました。
使い分けされてるのかたまたまか…

また違うフルーツのサンドイッチも食べてみたいです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-15 07:56 | 大阪 | Comments(0)

梅蘭で海鮮そば!

焼きそばが有名なお店ですが、今回は海鮮そば
を食べてみることに。
これが、本当美味しい!!
d0125335_10350757.jpg
スープはもちろんだけど、エビが大きくてプリプリ。
残ったスープを白ご飯にかけて食べたいくらいでした。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-14 21:34 | ごはん(京都) | Comments(0)

行列ができるパン屋さん 宇治のたま木亭!

久しぶりに、たま木亭のパンが食べたくなり
当日10:00に取り置きの電話。
角食は11:00〜の分は完売していたので14:00〜のを
予約しました。
お店に14:00過ぎに伺うと角食は完売。
平日でも取り置き必要なんですね。
d0125335_10165224.jpg
クリームパン・メロンパン・ベーコンチーズ・カレーパン
も購入しました。
味がしっかりしているパンが多いので
毎日食べたら胃もたれしそうですが、たまに食べると
衝撃的な美味しさに毎回感動します。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-13 15:16 | パン(京都) | Comments(0)

北山のパスタ屋さんでランチ! セカンドハウスさん

北山に昔からあるパスタ屋さん。
駐車場も完備されているので、たまに行きます。
ランチだとパスタを頼むとサラダ・パン・ドリンク
がつきます。パスタは6種類から選べました。
d0125335_19571593.jpg
卵とベーコンのカルボナーラ。
これまた定番メニューですが美味しかったです。
ドリンクはうつっていませんがホットティーに
しました。これがなかなかのビッグサイズ。
マグが温めてあるので冷めにくくてよかったです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-08 10:27 | ごはん(京都) | Comments(0)

北山紅茶館でアフタヌーンティーセット!

久しぶりに北山にある紅茶館へ行って来ました。
15:00〜のアフタヌーンティーセット。
d0125335_19575013.jpg
スコーン・シュークリーム・チーズケーキ
パウンドケーキ・サンドイッチ・ジンジャークッキー
紅茶のプリンが2段のお皿に。

これに飲み物が付きます。

写真のロイヤルミルクティーは別で
頼んだものです。

ここはスコーンが本当美味しいです。

またゆっくりのんびり紅茶を楽しみに行きたいです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-07 06:57 | スイーツ(京都) | Comments(0)

京都の郊外パン屋さん〜テクノパン〜

淀にあるパン屋さん。
とっても素敵な外観なのに写真撮り忘れ…
モンブラン・メロンパン・シナモンロール
いちごサンド・塩バターパン
d0125335_19042068.jpg
どれもリーズナブルでとっても美味しかったです!
パン屋さんなのにグッズが豊富でした。
店内にテーブルがあったからイートインも可能みたい。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-06 15:03 | パン(京都) | Comments(0)

ひな祭りは、おうちカフェ。 鈴懸さんと万角総本舗。

名古屋のお土産いただきました。
鈴懸さんの草月と自分でつめる最中。
d0125335_19023104.jpg
万角総本舗さんのお雛様バージョンのさくさく日記。
お雛様は飾らないので、雰囲気だけひな祭り気分。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-03 11:02 | 東海 | Comments(0)

ブルーボトルコーヒーのチョコレート

1/21〜全店舗で販売が始まったブルーボトルのチョコ。
かなりビターな大人味。

d0125335_18472865.jpg
コーヒーはカフェオレしか飲めない私ですが
一度お店で美味しいコーヒーを飲んでみたいです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-02 05:47 | 東京 | Comments(0)

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃&黒みつきなこ

昨日発売が再開されたハーゲンダッツの華もちシリーズ。
1つはスーパーで、もう1つはコンビニでゲット!
d0125335_18271295.jpg
まだ食べてません。
ゆっくりじっくり味わいたいと思います。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-03-01 18:25 | スイーツ(その他) | Comments(0)

松井山手の和ダイニングでランチ〜ハレトケ〜

個室で掘りごたつ、ふかふかクッションのお店
ハレトケさん。
ランチのコースの出てくる速さにびっくり。
下げる速さにもびっくり。
d0125335_19033121.jpg
お魚がメインのコース。
デザートはおぜんざい。
おいしくいただきました。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-28 12:02 | ごはん(京都) | Comments(0)

宇治の隠れカフェ〜辻利兵衛本店〜

数日前から始まった春限定の抹茶パフェ。
どかーんと大きなピンク色のマカロン!
これかもっちりしていて、中に抹茶が入っていて美味しい。
抹茶や梅のゼリー、寒天、白玉などなどたくさん
種類が入ったパフェなので食べ飽きません。
d0125335_19054229.jpg
単品メニューでもある抹茶ソフトがかなり
美味しかったです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-27 14:05 | スイーツ(京都) | Comments(0)

カフェカテマオ

SNSで知り合ったかわい子ちゃんと初めてのランチ。
長岡京市にあるカフェカテマオさん。
10:00から電話で当日のランチ予約。
5分前からスタンバイして、かけまくり割とすぐに
つながりました。
d0125335_21041228.jpg
この日のToday'sプレート。
エビとかぼちゃのペンネグラタン
春菊と金柑のサラダ
バナナカスタードマフィン

お野菜たっぷりのプレート。
お野菜だけでもかなりのボリューム。
グラタンはニンニクがちょっと強め。

食後にキャラメルティーいただきました。
マフィンも美味しかったです!

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-22 08:03 | ごはん(京都) | Comments(0)

宇治の隠れ家カフェ 辻利兵衛本店

最近お茶するなら必ずここに行っております。
辻利兵衛さん。
お抹茶がとにかく濃厚で美味しい。
d0125335_09193745.jpg
抹茶頼むと生菓子がついてくるんですけど
それもいつも季節のものでとっても素敵です。

珍しくパフェ頼んでみました。
焙じ茶パフェ。
かけるソースがこれまた濃厚な焙じ茶のソース。

土曜なので混雑してるかなと思いきや
ガラガラ。
平日に来た時のほうが混雑してました。
日によってかわるんでしょうね。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-21 08:56 | スイーツ(京都) | Comments(0)

昭和レトロなレストラン カムシンさん!

長岡京にある素敵な雰囲気のレストラン。
こういう雰囲気のお店いまでは珍しいです。

日曜のお昼過ぎに伺うとお客さんいっぱい!

和風ランチ(ハンバーグ&海老フライ)
きのこクリームオムライス
d0125335_21034685.jpg
どちらも懐かしい味で美味しかったです。
駐車場もたくさんあって、駅からもそんなに
離れていないのが嬉しいです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-20 09:03 | ごはん(京都) | Comments(0)

長岡京市のカテマオさんの素敵マフィン

いただきものです。

くるみチョコクランチ
フロランタンラズベリー

激ウマ。
マフィン昔は苦手だったけどカテマオの
マフィン食べてから好きになりました♡
美味しすぎるー!
焼き菓子もちょこんとついてました。
焼き菓子も美味しいんですよねー。
d0125335_09211830.jpg
ご馳走様でした。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-17 09:21 | スイーツ(京都) | Comments(0)

梅蘭で担々麺セット!

焼きそばが有名な梅蘭ですがランチの時間に
担々麺のセットがあったので頼んで見ました。
d0125335_09221043.jpg
これが美味しかったんです。
スパイシーでいい辛さと胡麻のコクがたまりません。
チャーハンはあっさりで担々麺によく合ってました。

次から、焼きそばじゃなくて担々麺頼みそうです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-16 09:21 | ごはん(京都) | Comments(0)

IKEA レストラン&カフェ

先週末IKEAへ行って来ました!
日曜のお昼過ぎでしたが大混雑!!
相変わらず人気あるんですね。
次は平日に行きます…

欲しいものだけ、さっと見てすぐ休憩。
レストランもソファ席は争奪戦。
d0125335_09201898.jpg
なんとかゲットできてドリンクバーも頼んでのんびり
できました。
ポテト揚げたて熱々でした。
ローストビーフも柔らかくて美味しかったです。
これ以外にサーモンとクロワッサン、マンゴーの
ベーグルもいただきました。

買いたいものも買えて大満足でした。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-15 09:08 | 大阪 | Comments(0)

寒い日は 551 蓬莱 の肉まーん!

HORAIのOがハートマークになってる!?
これは、前から!?
今の季節だけ??
d0125335_09204941.jpg
4個入り美味しくいただきました。
関西人ですがカラシはつけません。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-14 09:20 | 大阪 | Comments(0)

宇治の串懐石で素敵なランチ!

家族でよく行くお店、串徳さん。
ランチはすぐに満席になるので開店と同時に入店!
ほんとあっという間に満席になりました。
サービス定食は千八十円。
d0125335_18013161.jpg
これだけの品数とボリューム、コスパよすぎです!
ちなみに、ご飯はお代わりできますがいつも
お腹いっぱいでお代わりできませーん。
ランチは火曜から土曜。
お店のお休みは月曜です。

駐車場はないのでいつも近くのコインパーキングに
停めていきます。

小倉駅からもそんなに離れていないので
駅からも歩いて行けます!


[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-13 09:00 | ごはん(京都) | Comments(0)

宇治でお抹茶堪能 パート2 辻利兵衛本店

またまた行ってまいりました!
最近、雑誌やテレビでも紹介されだしたみたいで
この日はお客様たくさん来られていました。
わらびもち
お煎茶
抹茶ラテ
d0125335_09040582.jpg
抹茶がどれも濃厚で大人な味でした。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-09 09:03 | スイーツ(京都) | Comments(0)

クラブハリエの新店舗 ラコリーナ近江八幡へ行ってきました。

久しぶりのラコリーナさん。
雨降る土曜の夕方に行ってもカフェは満席。
d0125335_21474275.jpg
カステラの焼き立てのやつカフェでイートインしたかったけど、あきらめて持ち帰りゲットしました。
バームソフト(ミルキー)・バームサンド(プレーン)
いちごのどら焼きはその場で頂きました!

カステラのカフェはオムライスとか食べられるみたい
なのでまたリベンジしたいと思います。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-08 12:46 | 滋賀 | Comments(0)

期間限定のお取り寄せ ツマガリの紅玉パイ

冬限定のお取り寄せ。
ツマガリのアップルパイ!
d0125335_18515376.jpg
りんごのカットが大きくて食べ応えあります。
甘過ぎないパイなので、ついつい食べ過ぎて
しまいます。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-07 07:51 | スイーツ(その他) | Comments(0)

国道1号線沿いに隠れ家的フレンチ発見!

白い建物が前から気になっていました。
なんなんだあの店?
検索してみたらフレンチでした。
世界のハンバーグえんまんの跡地。
ご両親のお店を受け継ぐ形でフレンチをオープン
されたそうです。
anpeiji
アンペイジさん。変わったお店の名前はシェフの苗字。
d0125335_22180876.jpg
コースは2種類のみ。昼も夜も同じ。

ブーケ
丹波黒豆ポタージュ
高掛さんのお野菜 冬
鮎海女(北海道) チーマデラパ
仔羊背肉フィユタージュ ペイザージュヴァイオレット
ヤウールカルダモン グラスバナヌ

繊細な盛り付け、味付けに感動。
至れり尽くせりのサービスにも大満足。

中学生未満お断りのお店ですが、ゆったり
お食事を楽しめる素敵な空間でした。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-06 10:17 | ごはん(京都) | Comments(0)

チョコレートケーキ Tops

くずはモールの催事でゲット!
関西にはお店がないから、催事でないと食べられないTops。
d0125335_05335045.jpg
ミニサイズでしたが、食べきりサイズでちょうどいいです。
シンプルな味で美味しかったです。
チーズケーキも食べてみたいですー!

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-02 08:33 | スイーツ(その他) | Comments(0)

DAIMARU × ヤサカタクシー コラボ!

大丸創業300周年とヤサカタクシー100周年のコラボ。
1300台に3台しかないレアタクシー。
d0125335_15131765.jpg
デッチーくんがドアにおります。
行灯もDAIMARUマーク。
記念乗車券がもらえて、三百円の金券として
大丸で使えるみたいですね。

乗ってみたいですー!

[PR]
# by sayagaeru | 2017-02-01 05:12 | 四つ葉 | Comments(0)

高級アイスケーキ! ビエネッタ!!

たまには贅沢を。
ケーキのようなアイスクリーム。
d0125335_18185926.jpg
子供の頃からあるけど、食べたことなかったビエネッタ。
濃厚なバニラがとっても美味しかったです。
カットするの面倒くさいので、カットしたやつ
販売してほしいです。

[PR]
# by sayagaeru | 2017-01-31 11:18 | スイーツ(その他) | Comments(0)

日本全国ぴょこぴょこ日記


by sayagaeru
プロフィールを見る
画像一覧